還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

レゴ・フォートナイト(ザ・タワー完成)

興味ない方には申し訳ございません。レゴフォートナイトの経過です。もし、ご興味があれば下記のカテゴリーリンクから過去投稿に目を通していただけますと幸いです。

レゴ・フォートナイト カテゴリーの記事一覧 - 還暦ダイアリー

 

夜な夜なプレステ5のフォートナイトで撃ち合いをしてる話は以前書きました。

そのフォートナイト本編の他に2つあるゲームモードのうち、レゴフォートナイトに沼っています。既に広大なマップの灼熱地帯から極寒地帯まで大回廊の幹線を引き終えたので、ようやくオリジナルなクラフト建築を頑張り中。

 

何をつくろうか考えましたが、普通の邸宅みたいなのじゃ面白くないので、エレベーターシャフト付のタワー物件を構想、シャフト内は制御が難しそうなスラスターをやめ、ジャンプパット4回でトップに行ける高さとしました。

タワートップには村のシンボルを置いたので、キャラが訪ねてくることもあります。

さて、次は何をこしらえようか。

 

[追記] クラフトのデータ容量(パーツ個数)に最大値があるのか、サボテン素材を狩りに行ったら回廊の一部が失われてました(泣)

 

結構高いでしょ。エレベータシャフトが中央にある高層タワーです

入口。ジャンプパッドでシャフト内を飛ぶか、階段でも上がれます

上部の展望フロア

展望フロア屋上の展望デッキから見る絶景。初期村を見下ろす

夜景。シャフトをライトアップしています

夜景2。グライダーで降下中