還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

文春記事【「パンツ1枚の県議を縄で縛り…」和歌山過激ダンスショーにつづき…自民党青年局に再び激震「SM緊縛パーティ写真」】

あまり政治ネタを書きたくはないのですが・・。

記事は、自民党が一向に問題を解決しようとしない裏金問題、そして世間を唖然とさせた自民党青年局(和歌山)の過激ダンスショー問題に続き、文春が掴んだ自民党青年局の埼玉県議に属する議員たちの痴態と税金流用疑惑が書かれています。これが本当なら酷すぎる。

尚、問題の破廉恥な写真を見たければ週刊文春を買ってくださいとのこと。

パンツやSMの単語と共にトップに掲げられた岸田さんの写真が哀れです。

bunshun.jp

 

例えが汚くて恐縮です。『ゴキブリは一匹見かけたら百匹はいる』のとおり、オモテに出ない醜態や公金流用は数限りなく潜在してそう(自民に限ったことではないでしょうが)。

安倍さんがご逝去されてから、自民党全体のタガが外れたようにも見えます。

そして、これだけではなく、可処分所得を増やす政策を疎かにしたまま大増税路線まっしぐらの岸田政権は、国民が広く認識する前に慌ただしくLGBT理解増進法なる悪法を決めたり、マイナカード問題、国民の困窮を無視した海外バラマキその他、およそ日本のための政治を行っているとは感じられません。

X(Twitter)を観ていると、自民を見限った保守層が他の政党支持へ流れているのがよくわかります。

これまでは消去法で自民党だった方が多かろうと思いますが、見直すべきかもしれません。東京15区を始めとした全国3区で補選が4月にありますが、選挙区の方はどこでもいいので自公推薦の候補者以外に投票して、政権に危機感を持たせる必要があるように思えます。

幸い東京15区は女性候補が多くて注目の選挙のようです。投票率も高くなりそう。

 

一方で夕刊フジの記事。

野田元首相は人物ができている。なぜ立憲民主党なのだろうと残念に思うのですが、野党の立場から日本をより良くするご活動を願うばかりです。

www.zakzak.co.jp