還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

ウチのわんこの話①【プロフィール編】

そういえば、これまで我が家のわんこのことを書いてませんでしたので、箇条書きですがプロフィールを以下に書き出してみました。

 

犬種:マルチーズ

性別

出身地東京都の西の方

年齢:7歳

名前:ポチ(仮称)

フード:シュプレモ、超小型犬用(大好きではない)

好きなこと:添い寝

二度寝しようとするとスッ飛んでくる。

嫌いなこと:散歩、前足の肉球を触られること(後足は大丈夫。オテならOK)

・飼い主の責任ですが、散歩嫌いにさせてしまった。もしかしたら肉球が過敏なのかもしれない。

好きなもの:おやつ、おやつ、おやつ!

・『ちょいあげ』という百円で買えるシリーズが好き。安上がりでよい。ただ、甘やかしたせいですが、オヤツをもらわないとカリカリを食べない。
・自宅で茹でたササミも大好物。これはカリカリ完食のご褒美。

嫌いなもの:犬、男の人

無駄吠え:マンションなので外廊下に敏感で人の気配に吠える。

噛み癖:なし。

性格:わが道を往く。しかしビビリ。

・家族想いではあるのですが、とにかくいつもオヤツのことしか考えてないので、なかなかその想いが伝わりにくい。

既往歴:皮膚が弱い、ニキビ?あるいは小さい発疹が数か所。涙焼け

超能力?飼い主の帰宅が事前にわかる

・飼い主(自分)が徒歩6-7分離れた駅に着くころになると、ソワソワが始まり玄関前に待機する。乗降者数の多い駅なので音が聴こえるとは考えられず。実は前に飼っていた猫のほうがこの能力が顕著だったので、もしかしたら自分の電磁波的な放射が強いのかなと思ったり。

飼い主に望むこと:主食をオヤツにしてください

飼い主が望むこと:もう少し笑ってくれてもいいのに。いつも必死すぎ

 

おやつください!おやつください!!