還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

レゴ・フォートナイト【アイスロック・キャッスル編(途中経過②)】

興味ない方にはホント申し訳ないです。ぬるいゲームの話で、ほとんど自分のための記録用に書いています。

前回、新たな開発地として極寒の地に建設造成を始めたと投稿しましたが、大規模過ぎて未だ終わる気配がありません。

dark-matter.hatenablog.com

そんなところへアップデートが入り、何と車を組み立てられるようになりました。こっちも試さなきゃならないということで、今回も途中経過記録。

 

遠景。トップに巨大な尖塔あらわる。この横に副塔を3つくらい建てて壮麗な感じにすることを目標としてます。いつになることやら。建物の中ほどから伸びているのは、エンジン付きの車両を走らせる実験軌道。あとで説明。

 

まだ未完成の中央尖塔を見上げる。雪の夜に撮ったので暗い。

 

中央尖塔のトップにはラマのモニュメント。下から見上げても判別できない。ここは相当に高い標高で、二度と登りたくないので記念のスナップを撮っておいた。

 

氷の巨大岩を抱えた内装。仮の足場があったところに、少しづつ内装を作り込む

 

氷岩のてっぺんは村仕様にしました(村のバージョンアップが面倒です)。ちょこちょこキャラが遊びに来ています。

 

一階にクラフト機械室を設ける。薄っすら白く凍てついています。奥にある堆肥製造機がバイオマス生産にフル稼働中。

 

車両の実験軌道。テスト車両は懸垂式で本体は起動の下にあるので落下しない。その一方で軌道の内側をこするのであまり良くはない。いつか軌道が壊れる。

 

実験車両を別角度から。往復用に運転席は前後に二つ。

 

実験軌道の延伸中。この天空ロードは最終的に海まで伸ばしたい・・が、燃料セルをひとつ作るのも大変で、しかもエンジンのエネルギー効率が悪く、天空ロードは現実的ではない。多分、完成せず実験で終わりそう。

 

バイオマスの燃料コストが高いので屋内自家農園を造成し、現在も拡張中。村人を住まわせ、小麦その他の栽培を委ねたい。やってくれないけど。とにかく、車を走らせるのは大変。

 

以上です。次のレゴフォートナイト・レポートも途中経過になりそう。