還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

日刊スポーツ【「不適切にも」23歳河合優実がX大バズリ「山口百恵感ある」「中森明菜?」「朝ドラヒロイン」】

自分的に今クールイチの神ドラマ、TBSの『不適切にもほどがある!』を毎週楽しみに見ています。磯山晶プロデューサーと宮藤官九郎が組んだドラマにハズレなし。他のドラマは観たらさっさと消去しますが、これだけは第一話から大事に残してある。

おおらかな昭和世代に育った者としては、コンプライアンスとかLGBT(コレ、そもそも理解していない)とか、口を開けば差別と言われるなど、何かと息苦しい昨今。そんな昭和世代にカタルシスを感じさせてくれることが、このドラマを勝手に神認定してる所以となります。

この『不適切にもほどがある!』に注目すべき女優、河合優実さんが出ています。これまで沢山の映画に出ているらしいのですが、大変失礼ながら存じ上げませんでした。

ドラマの設定上、80年代の女子高生役を演じているわけですが、まるで過去からスカウトしてスタジオに連れてきたような昭和感。しかし、その一方で、前話のように現代にタイムリープして、髪を切ってイマ風の服を着せれば、実に雰囲気のあるかわいらしい女子大生風に早変わり。

女優としても変幻自在なのかもしれません。他のドラマや映画を観てみたい。

www.nikkansports.com

そんな河合優実さん、記事によれば、SNSでは山口百恵中森明菜に似ているなど言われているそうですが、自分は絶対に田中裕子さんだと思う。顔が似ているというのもありますけど、田中裕子さんが放っていたほのかな色気、誰にも好かれる柔らかな佇まいを河合さんからも感じるのです。

最近は交際報道もありました。交際そのものはどしどしやるべきですが、これからが期待される大型新人なので、もし結婚して家庭に収まったりしたら勿体ないなーと思うのです。

何か似てるでしょ?