還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

レゴ・フォートナイト【アイスロック・キャッスル編(途中経過)】

何度かレポートしてますが、レゴ・フォートナイトやってます。

前回の投稿は、溶岩の滝が何本もあるカッコいい溶岩洞窟での大規模建築。この投稿に次は寒冷地帯で大規模造成しますと書いたとおり、現在は極寒の地で建設を始めています。

dark-matter.hatenablog.com

新たに始めた建築ですが、これがもう、あまりに大規模過ぎて試行錯誤も多く、なかなか遅々として進みません。とりあえず今回は経過報告編としました。

 

造成を開始する前。この立地には特徴的な氷岩がある。城を建築するには奥の山が天然の要害となる好立地・・のはずでしたが、今から考えると、あの山のせいで日当たりが悪い場所だった

 

城壁で氷岩を囲った建築中の全景。メインの城以外にも城下の造成も行っています。城郭トップには高い尖塔を予定するほか、周囲には物見やぐら等も予定。

 

城の天蓋を被せる前。氷岩を抱きかかえるように城壁を廻らせている。氷岩てっぺんではBBQでもできるようにしたい。伐採しても生えてくる木はそのまま。

 

城内は主に、氷を囲む客室で構成されます

 

奥の半完成した客室部の階段と、手前の建設中の足場がごっちゃになっている。

 

客室内。調度類は最後に。照明は暫定配置なので適当です

 

客室のドアが並ぶ廊下

 

城への入り口になる予定。あとでゴテゴテに装飾します

 

城下への入口。姫路城のプラモデルを何となく意識しています。

 


遠景。この時点で天井を閉じ、城郭トップに高い尖塔を試行錯誤中。マップ内で最も高いあの山を越えたりして。

 

レゴ・フォートナイトばかりやっていて、本編のフォートナイトが疎かになっておりますが、ようやく先週になってシーズン最初のビクロイが取れました(上)。愛車が少し写っています。少し弾みがついたようで、その後もいい感じにビクロイ(下)。

 

ではまた。