還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

糖質オフ生活:記事【ハッピーターンがリニューアル】

糖質オフ生活と糖質タップリのハッピーターン、タイトルに相反する内容を並べて書きましたが、要するに糖質オフ生活でもハッピータンのリニューアルが気になって気になってしょうがないという話です。

白い粉が好きです・・と言うと誤解されそうですが、X(Twitter)にハッピーターンの白い粉を独自に再現したレシピを公開してた方がいて、それをいつか試してみようと考えているくらい好き。

news.yahoo.co.jp

副業で事務所エキストラをやっているとどこかの投稿に書きました。

よく行く某局のスタジオの前室には、スタッフが用意したお菓子や役者さんからの差し入れが並んでいるのが常で、そこにハッピーターンが並んでいる率が極めて高いのです。ハッピーターンは芸能人にも好かれている。尚、もちろんのこと、我々エキストラは決してそのお菓子たちに手を出すことはありません。事務所から厳しく言われております。

そのハッピーターンがリニューアルしたと聞き、家人に買い物行ったら新しいハッピーターンをついでに買ってくるように頼みました。そして、確かに買ってきてくれたのですが、適当に手に取ったらしく『ハッピーターン スパイス』を買ってきやがった。

まずはプレーン味で試食しないとダメなのに・・亀田製菓さんが余計な姉妹品なんか発売するからいけない。

 

でも、これはこれでうまい。

糖質オフ生活なので、とりあえず一枚しか食しません。薄っすらスパイシーなお味のベースにある甘じょっぱさこそ、改変された白い粉の味なのだと、よくよく味わっていただきました。

夜になったら、更に数枚をウィスキーかなんかのアテにしよう。