還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

祝新シーズン開幕【フォートナイト】(しかしレゴ・フォートナイトをやってます)

先週末、フォートナイトのチャプター5、シーズン2が開幕いたしました。なかなかダウンタイムが終わらず、待機列~応答なしを繰り返してイラついたので、その夜はログインを諦めてフテ寝。翌日も朝はダメで、その後、お出かけから帰宅した頃にやっとログイン。

尚、前シーズンのレベルは396でした。

前シーズン最後のキャプチャ

新シーズンではフォートナイト・クルーに加入しています。

フォートナイトクルーの特典スキン

新シーズンなので、まずマッチに参加して新しい武器やエグいイカロスの翼なんかを試してはいます。もっとバトロワに集中すべきなんですが、なかなかカッコいい溶岩洞窟を見つけて作業を開始しているレゴ・フォートナイトを再開しました。

前回投稿に引き続き、溶岩洞窟での建築です。以下、一連のキャプチャをご覧ください。

この作業はまだ途中なんですが、ちょっと飽きてきたので、明日から寒冷地で大規模造成あるいは超々高層タワー建設を行う予定。もしくはバトロワに戻るかも。

造成前の様子

造成後の全景。ずっと奥にも通路があります

ライトアップして、なかなかカッコいい通路

建物全景

溶岩滝つぼ

内部、滝見レストラン

 

屋上、水のないプール(あるいは高熱で干上がったプール)

最上階、ゲストルーム(面倒になったので途中で放棄)