還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

フォートナイト

夜な夜なゲームをやっています。

ここ何年かは1年おきに『Call of Duty』と『フォートナイト』を繰り返してる。

でもCall of Dutyはもう厳しい。

日本人の参加者が少なくなっているのか、1年の後半のシーズンになると海外のサーバーへ飛ばされて、あまりのラグさで完璧に撃ち負ける。

フォートナイトもたぶんラグはあると思うのだけど、巧妙に補正しているのか気が付かない。もしかしたら、時に何で弾が当たらないだーということがあるのがそれかも、っていう程度。

一方でボットの存在は明らか。いつまでもだらだら撃ち合っているのでスグ分かる。近くのボット同士の撃ち合いに駆け寄り、横から2つキルをもらえるので実にありがたい。

 

そのフォートナイト、昨秋から再開したのですが、12月からレゴ・フォートナイトとロケット・レーシングの大型サブゲームの2本が追加になった。サブと書きましたがボリュームはどちらも正規ゲーム一本分はある。もちろん無料。

そして、このレゴにハマってしまい、それまでは1時間/dayのゲーム時間が倍以上になってしまって睡眠不足が深刻。

しかし、レゴやってると面白いようにレベルが上がるので、フォートナイト本体のほうは☆が貰える上限(レベル200)を既に大きく越えてしまった。

 

レベル257。ソロ専門です

あと、誰か知ってたら教えてくださいー

レゴ・フォートナイトで、正攻法かわからんのですがフィールドに回廊を引きまくってます。これって無駄?バルーン移動のほうが楽?

 

回廊があると会敵しないので移動がらくちん

移動はらくちんだが、時に寝てしまって海に落下、厄介なことになる