還暦ダイアリー

いつの間にか還暦に。されどまだ還暦、人生カウントダウン始まらず

レゴ・フォートナイト【溶岩フォール・サロン】

レゴ・フォートナイトの経過です。

前回のレゴ投稿の最後に、次回は超々高層タワーをやると書いたのですが、ウソをつきました。前に作ったタワーのエレベータがジャンプパッドだったので、次はジェット昇降機にしようと試行錯誤してたのがうまくいかず、とりあえず保留に。

なので、その次に計画していた溶岩洞窟内に家を建てるプランを前倒し。

今回は習作みたいなもの。いい感じの溶岩洞窟を発見したので、次回も洞窟開発となる予定。というかもう始めてる。

この洞窟開発には問題点がひとつ。

ダイナマイトを持ったスケルトンを放置していると、泣きたくなるくらい建物をめちゃくちゃに破壊するので、洞窟に入ったら作業場付近のスケルトンをまず一掃すること。

ほんとに泣き叫んだ。

通路を経た奥に溶岩フォールサロン

流れ落ちる溶岩を眺めながら飲める、風流なサロン内部

溶岩池の風情を楽しめるバーベキュー・コーナー

バーベキュー・コーナー内部

溶岩ドーム入口の崖上から、サロン、BBQコーナーへ繋がる通路

通路もカッコいい造りにしています